最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

Googleドキュメントで共有

  1. 2012/04/20(金) 13:15:21|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
Googleドキュメントで共有しておきました。

動画を見るにはお手数ですがこちらのGoogleアカウントから
Google動画を見るようお願いします。

お客様に喜んでもらえるコンテンツの作り方
【商品紹介ページ作成編】です。

あと、お客さんのgmailに対して
ドキュメントで共有しておきましたのが
「ASPタグのリスト」というモノと
これから進めていただくことになる「インタビューコンテンツの作成」
というモノですね。

あとは動画の中で解説してるプレゼンテーションのファイルです。

動画の中で解説していますが、見本も作りましたので
こちらを参考に書いて頂ければと思います。
メールのほうへ添付しておきます。

動画のほうを見終わった後、特に問題ないようでしたら
さっそく作業のほうへうつっていただきたいです。

分からない点などはいつでもお気軽にご質問ください。

転職について人材派遣会社の登録はどこがおすすめ?【はこびんの派遣求人Q&A!】
オススメです。

六本木ヒルズでお風呂

  1. 2012/04/19(木) 15:30:14|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京ではどうもお世話になりました。
ありがとうございます。

六本木ヒルズでお風呂はいってきたーと嫁さんに
自慢したら「どこのオンナ?」って突っ込まれて
ちょっと怖かったです(笑)

さて、お話の中にあがっていたリンクタイマーに
ついてですが、見本のアカウントを作りました。

お客さんのお好きなようにいじって頂いて
ああ、こんなカンジなのかとイメージ出来ればと思います。

リンクタイマー見本アカウント
メールアドレス:
パスワード:

自社で使う場合、ひとつひとつ入れ込んでいかないと
いけないのが欠点なカンジですね。

人気の
ご希望の転職先探しを支援 【はこびんの転職求人Q&A!】
を紹介しています。

間違えて振り込んだ

  1. 2012/04/18(水) 10:27:29|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
お疲れ様です。まぁ、あの人、酒飲みながら話してましたしね。
了解しました(笑)

あとすみません、ミスりました・・・。
経理が御社への3万円を
ネットバンクの自動振り込み設定を解除し忘れてたらしくて
間違えて振り込んじゃったっぽいです。

お手数かけて申し訳ありませんがご返金して頂けると
助かります。

ちなみに昨日、Kさんと会っていたのですが、
SEOが無茶苦茶だとキレてました。

それでは大変申し訳ありませんが何卒よろしくお願い致します。

看護師のみなさん転職、求人に興味ありませんか?

MOT試験制度の変更

  1. 2012/03/23(金) 14:37:58|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
しかし、幸か不幸か、私がMOTの試験を受けようとするとき、
ジャストミートでMOTの試験制度が変わったんですよね。

それまでは、私が大手パソコンスクールのインスト資格を
取ったのと同じように、一気に全てのアプリケーションの問題が出て、
辞書みたいなマニュアル本を何冊分も頭に叩き込まなくては
いけないって試験だったと思うのです。

しかし、制度が変わってからは

★筆記試験の“Essentials試験”、

★オペレーション試験にあたる“MOUS試験”、

★インストラクションの講習会の“TTT(Train The Trainer)”

この3つを規定値以上でクリアしたら、
すぐMOTになれちゃうんですよね(;´Д`)

ですから、これからはWordのMOT、ExcelのMOTみたいに、
アプリケーションごとのMOTが誕生するみたいですね。

私はアプリケーションの中ではWordが好きでしたので、
MOT WORD を目指すことにしました。

英会話Q&A!で検索してみませんか?

忘年会

  1. 2011/11/30(水) 09:42:29|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
今年も残り僅かになってきましたね。1か月とちょっとで終わりです。

いつも11月に皆で忘年会をしていますが、その忘年会も無事におわり
皆で楽しい食事ができました。

あれだけ楽しいと年に2回は集まりたいと思いますが、みなさん忙しいみたいですし
お金もあまり使えないようなので、気を使います。

普段の練習では話せないことも話題にでますし聞きたい事や質問も
気軽に聞けるので、いいと思います。

それにしても去年の事を、覚えていて、その話をされ笑いのネタにされるので
こちらも大変です。

特に女の人は、それもお母さんをされていると話のネタが尽きないので
こちらは、聞き役に徹します。

話をすることが、好きな人たちばかりなので、ストレス発散になったり
とにかく楽しく過ごしてもらえるので、来てもらえるのかな。。。

友達の中には看護師をしている人もいて
今、看護師のパート募集しているみたいですよ!

引っ越しシーズン

  1. 2011/04/28(木) 12:39:48|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
ピークの最後になりますが、この時期は引越しが多いので
駅付近の不動産屋さんは大変なことになっています。
お手伝いで行ったことがあるのですがそれはもう戦場です^^
めまぐるしくお客さんが入れ替わる中で一日が終わっていきます。
基本的に最近は賃貸名古屋が下がっているので、引越しに興味がなかった方にも興味が出てきているので更に忙しそうです。

こんにちwa

  1. 2010/09/29(水) 11:48:53|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
転職を失敗するもう1つの理由は、自分自身の分析で自分自身を見つめ直すことをしていないことが挙げられます。
仕事とは、自分にとって何なのか。
自分にはどのような能力がどのくらい備わっているのか。
自分はどのような働き方をしたいと思っているのか。

勤め続けられる

  1. 2010/08/31(火) 18:15:41|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
転職が世間で認められるようになったとはいえ、やはり同じ会社でずっと勤め続けられるといったことのほうが、評価が高いというのは、変わりません。「今の勤め先より条件の良い会社に誘われた」なんていうことでしたら、喜んで転職しても良いでしょうが、そんないい話があるのは稀です。

信頼できる

  1. 2010/08/23(月) 13:45:39|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
たくさんの情報があっても、本当に自分にあう会社かどうかは、表面だけでは見えてきません。
時間をかけ、面談などのカウンセリングをしてくれる会社は信用に値すると思います。
人材紹介会社といっても、実際にマッチングをしてくれるキャリアコンサルタントの能力によるところが大きいようです。
信頼できるキャリアコンサルタントを見つけることが、自分に有利な転職への近道ではないでしょうか。






誰のどこの?

  1. 2009/02/09(月) 19:57:33|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:42
この髪の毛は誰の毛?ってドラマとかでよく浮気が
バレていますが、僕も今日初めて言われました。

ちぢれた毛を拾って、これは誰の毛って言われても
ワタシの下の毛ですわ、ソレ。

まさか、それを拾って突っ込まれるとは思いませんでした。
もちろん、すぐに誤解は解けました。

その場で照合鑑定を済ませたので(笑)

下品な話はそれぐらいでマジメに行きます(笑)

面接はあくまで企業側が判断する為である以上は、
面接官の質問以上に質問攻めにするのは避けなくてはなりません。

以下の点についてよく検討して、聞きたい内容をまとめて
質問の為の準備もしておきましょう。


1.実際の仕事内容
2.実際に配属される部署や勤務地
3.勤務時間 ・.転勤・残業の有無
4.給与や待遇
5.各種制度
6.面接結果の時期

バウアーに夢中

  1. 2009/01/18(日) 15:13:23|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:1
仕事やめたい・・・きっと多いんだろうな〜今は。
僕も例外なくそんな方々と同様の状態です。
でも、転職怖いしな〜。

今日はそんあ気分を一新してドラマ借りてきました。
「24」っていう海外ドラマなんだけど、
これが結構面白いんだよね。
ある訳ないって感じだけど、見れる。

オススメなので、みてない方はどうぞ。
では、本日も本題に入ります。
転職の際に企業が一番必要視するのは、経験(キャリア)です。
しかし、経験者が少ない職業や、人材不足の職業の場合は、
経験(キャリア)ない人や少ない人でも資格が十分活かせるチャンスがあります。
このようなことから転職を希望している市場が求めている資格をしっかりリサーチをして
資格を選んでいくことが大切です。

ピーンと妖気

  1. 2009/01/13(火) 15:12:09|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
おいっ!鬼太郎っ!ってぐらい寝癖がたっています。
ピーンと妖気を感じています。

自分から出ているんじゃないの?ってカンジです(笑)

いや〜、髪の毛を短く切ってから寝癖がつきやすくて
たまりませんわ。長いときはまったくつかないのに。

髪の毛が短いうえに経つから鬼太郎ってよりは、
溶解人間のベロってカンジですけどね。

そんな怪しいニーチャンのブログ、本日も公開。。。

個人で事業や副業をされている方には忙しくて少しでも作業効率を良くしたいと思われている方が多いと思います。しかし、そんな方にとって送金の作業を店舗まで行って、手続きをして。。。という作業は結構負担になってるのではないでしょうか?

ネット銀行でしたら送金手続きが24時間OKなので、手が空いた時に設定ができますし、店舗型のように混雑して並ばないといけないなんてこともありません。

これで時間も節約できますね。

また、税金対策として、個人事業や副業の方にはもう一つ口座を作られたりする方もみえると思います。しかし、一度口座を決定すると、億劫でなかなか変更もしないと思います。

上記で説明したように、ネットバンクの利便性やメリットを視野に入れて、口座を作っておくと便利だと思いますよ^^
一度ネット口座開設なら人気 ネット銀行 ランキングを確認した方がいいでしょうね。

少なくともオッサン

  1. 2008/12/26(金) 15:53:21|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
あ〜、あ〜、はってしない〜〜〜♪

最近ノルマがはてしなく多くてマイッチングな
状態です。

上の二つのキーワードだけで少なくともオッサンか
おばちゃんとバレますね(笑)

この下品な口調から言ってオッチャンと思ったヒト!

・・・アタリです。オッサンです。

そんなおっさんの日記、ヒマなら見てちょ。

近隣の医療機関の情報提供をしてもらうことも出来ます。
相談は無料です。
専用のフリーダイヤル等の電話相談窓口で、専門のカウンセラーが対応するほか、
電子メールにより相談を受け付け、担当医師が対応してくれます。
窓口への相談内容は、職場の上司や同僚との人間関係についての悩みが増えているそうです。
相談者は30代が最も多く、次いで40代、50代、20代のだそうです。
1人で悩んでいないで、まずは相談してみると良いかも知れません。

一般でも多い

  1. 2008/12/09(火) 14:31:50|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
芸能人ってホント、できちゃった婚が多いッスね。
芸能人がニュースになるだけで、一般でも多い気も
するのですが、なんせ話題に上がることは
少ないですから。

ワタシの周りではデキ婚もあまり居ないですしね。

最近ではリア・ディゾンがしたみたいですが、
さて、この後、ちゃんと復帰することは出来るのかな?

その前にワタシのブログのアクセスはまた人気が
復活することはあるのでしょうか・・・否(笑)
んじゃ、今日も開演です。

筆記試験に合格するためには、基礎的な学力が必要なのはもちろんですが、日頃から新聞やテレビのニュース番組などに目を向けて、
時事問題に関する知識を得ることが必要です。

また、「業界に関する問題」については、専門雑誌やインターネットなどで下調べをしておきましょう。筆記試験を重視するか、面接を重視するかは、企業によってさまざまです。もちろん転職 スカウトメールは貴重ですよね。これからも転職 未経験は不安ですよね。

興味が沸いた

  1. 2008/12/08(月) 14:32:58|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
デケーーーっ!!最近、みょうにデカイ原付を
見るようになりましたね。

ビッグスクーターっていうんですか?
昔見たときはダセーって思っていたんですが、
めちゃかっこよくカスタムしているのを見ると、
びっくりするぐらいかっこよかったです(^^

ちょっと興味が沸いたので、値段を調べてみたら・・・
けっこうしますね(^^;

もうちょいお金が欲しいと思う今日この頃です。
そんな切ない日記、今日もいきますよ〜。

転職の応募メール本文には自己の簡単な紹介と
志望動機、質問などを記入し、添付ファイルに履歴書や職務経歴書などを
付けて送ればOKです。

またなるべくメール本文には相手に対して失礼のない様に
しなくてはいけません。


(メール本文に書く内容)
・メールの件名を明記(御社求人に関しての問い合わせ等)
・相手先会社名(株式会社●●●●御中)
・簡単な自己紹介と志望動機
・質問内容
・名前、住所、電話連絡先、メールアドレス

やはり転職 未経験は不安ですよね。これからも紹介予定派遣ランキングは慎重に考えたいところです。

最後の助けるだけのヒロイン

  1. 2008/12/03(水) 11:00:38|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
今日、部屋をあさっていたら懐かしのファミコンが
タンスの奥から出てきました。

そしてあったカセットはスパルタンX・・・

知っていますか?めちゃ面白かったんですよね。
一時期、何かの漫画で20ターン以上か何かしたら、
最後の助けるだけのヒロインのシルビアが
襲ってくるってのが書いてあって、
みんな騙されまくりでした(笑)

とまぁ、そんな懐かしい話も終わったトコロで
今日の本題。

転職理由については、採用する会社側は把握しておきたい事項です。
会社の立場としては、すぐに辞めてしまうかもしれないような人を、採用したくないはずです。

面接官はその点を見極めなくてはなりません。
転職回数の多い人の場合、そのこと自体がマイナスイメージと捉えられてしまいがちです。

また転職理由は、客観的に見てきちんと理解してもらえるように説明できるように心がけましょう。もちろん50代 転職 支援はリラックスして行動しましょう。

思春期

  1. 2008/12/02(火) 14:16:23|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
昨日の飲み会で「オマエどんな子が好み」っていう、
まるで思春期の中学生のような会話を30歳超えたオッチャン
たちが集まって話していました。

かなりキモい場所でした。面白かったけど。

んで、想像以上に「年上好き」が多くてビックリ。
まぁ、年下好きが好きよりは危険じゃなくて
いいかなと思いますが(笑)

で、そんな年上好き軍団の一人が書く駄ブログスタート。
1ヶ月程度前に退職願を提出すれば良いのが一般的ですが、
実際には引継ぎを含め、会社と相談して退職日を決める事になります。

就業規則上は30日前でも会社の求めに応じて40〜50日程度の
期間を見ておいた方が良いので、転職の際の入社予定日は
1ヵ月半程先を予定している事を伝えるのが良いでしょう。
これからも薬剤師 パートは考えられますよね。やはりマジ バイトは貴重ですよね。

やらせであの回答を思いつくヒト居るのかな(笑)

  1. 2008/12/01(月) 18:39:26|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
クイズヘキサゴンって、マジで面白いですね。
「あんなのやらせだ!」って会社の同僚が言っていましたが、
いや〜、やらせであの回答を思いつくヒト居るのかな(笑)

個人的には、里田まいとつるの剛士の答えが一番
ぶっ飛んでいる気がします。

単に僕の笑いのツボにハマる珍解答が多いだけかもしれません。
ちなみに僕の友人でつるのにそっくりなヒトが居ます。
名前だけですが(笑)

どーでも良い話も終わったトコロで本題へ。。。

転職の際に企業が一番必要視するのは、経験(キャリア)です。
しかし、経験者が少ない職業や、人材不足の職業の場合は、
経験(キャリア)ない人や少ない人でも資格が十分活かせるチャンスがあります。
このようなことから転職を希望している市場が求めている資格をしっかりリサーチをして、資格を選んでいくことが大切です。
ネット銀行はもちろん、鈴鹿市 SEOは貴重ですよね。

調理の仕方をミスった

  1. 2008/11/26(水) 18:29:09|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
ゴーヤにげー!!
ウチではけっこう頻繁にゴーヤを食べるのですが、
今日は調理の仕方をミスったみたいで、
いまでも口の中に苦味が残っています。

あ、ちなみに別に沖縄の人間ではありませんよ。

普通に沖縄以外でも手に入りますからね。
この苦味がウチの親父がハマっちゃって、
よく食卓に出るんです。まぁ、ワタシも好きですが。。。

そんなゴーヤ好きなワタシの日記はじまり〜。

面接官が管理職クラスの世代である場合は、
逆に積極的に自分の転職前のスキルや経験、意欲的な姿勢をアピールしたほうが効果的です。
それに付け加えて見極めが難しいのですが、
自分の個性をアピールすることも、個性を大事に考える面接官の場合であれば効果的です。
これからも薬剤師アルバイト求人は基本ですよね。これからも薬剤師アルバイトは緊張しても仕方がないでしょうね。

いまびっくりするぐらい取れない

  1. 2008/11/26(水) 15:11:31|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
最近、ホームページを開いたんですが、
そのとき、独自ドメインというモノに挑戦しました。
まぁ、挑戦というほどおおげさなモンじゃないけど(笑)

いや〜、いまびっくりするぐらい取れないんですね。
なんか友人が言っていましたが、もう3文字だと
残っていないんじゃないかな?と言っていました。

.com .netの場合のみですが。。。

というわけで、またサイトをちゃんと作ったら、
バチっとこのブログでピカピカのサイトを公開するかも
しれないし、しないかもしれないし・・・

とにもかくにも本日の気になった話に行きます!!

前の職場でのキャリアが少ないから仕方ないといって、
そのまま殆ど何も書き記さず、余白の多い職務経歴書では、採用担当者の心はつかめません。

キャリアの短さをフォローするためには、アピールをする工夫が必要です。

例えば、前職の職場で工夫をした事や、提案をした事、
自分の仕事に関してのコツなどを書き記すのも一つの手です。

これ以外にも、記載できる要素は全て書き記すようにしましょう。
やはり介護派遣は必要だと感じています。これからもはたらこねっとは欲しいですよね。

ヤヌスの鏡でも

  1. 2008/11/25(火) 18:37:33|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
ストリート・オブ・ファイヤーの「今夜は青春」って
歌知っていますか?超カッコイイッス!!

昔のドラマでヤヌスの鏡でも歌が使われていました。
日本語バージョンで。。。

本家本元を聞いたら、聞けたモンじゃないッスね。
メチャクチャかっこいいです。

この映画を見たときは、まだ小学生だったなぁ。
では、本題スタート。
業務の委託や発注、受注などに置いて、元の会社に対して
優先的に取引を行う事で元の会社にとっても利益となる場合や、
元の人脈を活かして業務提携や共同プロジェクト
行ったりする事も見られる様です。

転職した本人のキャリアにとっても人脈は大きな助けになり、
自分の情報の入り口を増やす事になっていきます。

仕事をする上で元の会社とどの様な業務上のつながりが
出てくるのか分かりません。これからの人材紹介 ランキングは貴重ですよね。

アホみたいに眠たく・・

  1. 2008/11/18(火) 12:15:42|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
ね、眠い・・・やっぱりダメですね。
お腹いっぱいにご飯を食べるとアホみたいに眠たく
なるので、いつも少なめにしていたのですが、
大好物はガマンできませんでした。。。

え?何が好物なのって?

そりゃもう決まっています。お好み焼きですよ!!

別に大阪の人間ではありませんが、この世で一番オイシイと
個人的に思っています。

眠気覚ましに日記へゴー!!

転職理由については、採用する会社側は把握しておきたい事項です。
会社の立場としては、すぐに辞めてしまうかもしれないような人を、採用したくないはずです。
面接官はその点を見極めなくてはなりません。
転職回数の多い人の場合、そのこと自体がマイナスイメージと捉えられてしまいがちです。
また転職理由は、客観的に見てきちんと理解してもらえるように説明できるように心がけましょう。

  1. 2008/11/17(月) 12:24:52|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
つ、疲れた・・・昨日はパソコンの前で座りっぱなしで、
いつの間にか朝になっていました。

もうどれだけタイピングを打ち続けたんだろうと考えると
ゾっとします。

これからは、パンチャーのアルバイトや内職をやっている
ヒトに対して、すごく優しくなれそうです(^^

いや〜、タイヘンッスね。
そのイキオイで、日記も書いちゃうことにします(笑)

企業は昨今の企業の不祥事などを受けて、「企業の良識」が
求められるようになっています。企業に働く人材が自身の基準で、
自分の仕事や事業が社会に対してどのような意義を持っているのか、
自身の見解を持つ事が求められる様になってきています。

もちもちろん薬剤師パートは欲しいですよね。三重県ホームページ 対策は欲しいですよね。

自動車会社の売り上げ

  1. 2008/11/07(金) 14:32:08|
  2. インターネット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
某自動車会社の売り上げがすごい下がっているというのを
最近聞いて初めて知りました。

いや、しばらくの間、旅行に行ってたんで、
まったくニュースとか見ていなかったんですよ。
特に株とかFXとかやっているわけじゃなかったから
興味があったわけでもありませんしね。

けど、さすがにあの天下のH自動車がこれだけ売り上げが
下がると、これからの経済状況を考えるとぞっとします。

え?そんな中ワタシは何をやっているの?
そりゃ〜もう、ブログですよ、ブログ。

んじゃ、本題すたーと〜。

企業は昨今の企業の不祥事などを受けて、「企業の良識」が
求められるようになっています。企業に働く人材が自身の基準で、
自分の仕事や事業が社会に対してどのような意義を持っているのか、
自身の見解を持つ事が求められる様になってきています。
だからこそこれからの転職エージェント ランキングは、必要だと感じています。やはり手紙の書き方も重要ですよね。

人材派遣会社ランキングで職場を探す!

  1. 2008/07/10(木) 20:41:35|
  2. 就職活動|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
最近、仕事場がたまらんぐらい暑いです。
もう、汗がポタポタたれるし、目にも入るし、
なかなかしんどいッスわ。

まるでサウナ状態です(苦笑)

たしか、職場ってちゃんと過ごしやすい場所じゃないと、
ダメだったですよね?

じゃあ、いまの仕事場に不満があるのか?というと、
そうでもありません。

いまの仕事場はそれ以外に関してはとても満足です。
給料、人間関係、ラクな仕事(笑)

クーラーの効き以外は大満足!!

明日もみんなで遊びに行くから楽しみで仕方がありません(^^

そんなステキな職場を見つけることが出来たのは
派遣会社 ランキングというサイトのおかげですわ。
ヤフーとかグーグルで検索したらカンタンに見つけることが
出来ますよ。

まぁ、できる限りキレイなサイトを選んだほうが
良いと思いますが、判断はお任せしまっす。

選んだのは派遣会社のアデコです。
大手の人材派遣会社だから知っている方も多いと思うので、
あえて説明は短縮させていただきますね(^^

今日はいまからゆっくりしますわ〜。

何かいい映画とかやっていたかな〜?

DTIブログって?

次のページ